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スプリングフォーク
その他、調整方法としては、
スプリングシャフト
、
センターポスト
や
先ナット
と言われるパーツがあり、これらを交換してドドド解消や突っ込みやすさを求めることもしばしば。
スプリングシャフト
バネの中にある柱のようなもので、曲がっていたり損傷があれば交換します。
センターポスト
はコチラ↓
(※選手間ではフォークアシと呼んでいるそうです。)
リムと繋がる部分で、ここも曲がっていたり損傷があれば交換します。
先ナット
はコチラ↓
先ナットは、
アルミ
と
鉄
があります。
また、先ナットの中に白いものがあり、これは
フォークインナーチューブ
と言って、乗っていると削れてくる(変形してくる)ので不具合のほか定期で交換したりします。
上記のパーツはそれぞれ、
約10,000円
です。
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レースデータ提供:公益財団法人JKA
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