トップ

「千社札はありますか?」



★三浦康平選手
「千社札ですか?若いころはみんなで作ったものですが、28期もベテランになって最近は持っているひともそんなにいないんじゃないですかね。自分は最近、伊勢崎の関係者に作ってもらって気に入っているものがあります。あと、昔に作ったものと二種類渡しまーす」

★中村雅人選手
「千社札ですか?そういうもの、この僕が持っていると思います?普通に持っていないと思っていますよね。でもね、これが持っているんですよねえ(苦笑い)。ほら、サインを頼まれて、お渡しした時に誰のサインかわからないじゃないですか。だから、色紙と一緒に千社札を添えるようにしているんです。まあ、自分のサインや千社札ぐらいで喜んでいただけるなら、もうそれだけでありがたいという話ですよねえ。それにしても、これはいい企画ですねえ」

★鈴木圭一郎選手
「千社札ですか?ありますよー!整備が終わったら、用意しておきまーす」からの翌日、ロッカーですれ違うなり「はい!これ、よろしくお願いしますー!」約束は必ず忘れない大会覇者でした

★佐藤摩弥選手
「モバイルさんのユーザーにお返し企画ですか?はーい、ぜひ、私の千社札をプレゼントさせてください!」佐藤選手のシールはラメ入りで、シールの質感がよくて、しっかり制作費をかけているような。さすがはスター選手だなと。

★青山周平選手
「僕は千社札を作っていないんですよね。そのかわりに最近作った自分のシャツをプレゼントさせてください。お世話になっている選手や関係者にお配りしているものなんですが、よっかたらぜひに!今回は反則をしてしまい、ファンのみなさんには大きなご迷惑をかけて申し訳ありませんでした…」

★篠崎実選手
「千社札か!?あるぞ、あるぞ!何枚欲しいんだ!?1枚でいい?何をいってるんだ!5枚ぐらい持っていけよ!」

★小林瑞季選手
「千社札ですか?はい、よろこんで!5枚ぐらいでいいですか?」

★稲川聖也選手
「えっ?瑞季さん、5枚ですか?さっき、僕は3枚渡したんですが、じゃあ、もっとお渡しします!」

★藤本梨恵選手
「千社札ですか?はい、はい、どうぞ、どうぞ。持っていきな~」

★新井恵匠選手
「千社札だけでなくて、マスクも作ったので、それもプレゼントさせてもらっていいですか?」

★角南一如選手
「千社札だけでなくて、今回のオールスターブルゾンも一緒にプレゼントしてもいいですか?」

★佐藤貴也選手
「自分は千社札みたいな、みんなが作っているものは持っていないんです。その代わりに、シールは作っています(かなりのドヤ顔で)。これでよければ!」

★有吉辰也選手
「千社札もありますが、これまで自分が乗っていた車名がいろいろ入ったシールを伊勢崎で作ってもらったので、これも一緒に。自分もすごく気に入っています」

★松本康選手
「圭一郎たちにはもうもらった?えっ?なんで自分に真っ先に声をかけてくれないですかあ!」

ほかにも、本当にたくさんの選手のみなさん、本当にご協力、提供ありがとうございましたーー

(おねだり係 淡路哲雄)

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD