ちなみに、オイルフォークのオーバーホールは選手自身が行うのでは無く、業者の方に頼まないとできないそうです。
ただ、オイルフォークの場合、自分に合ったセットが見つかると、その後は扱うことが少ないそうで、オイルフォークの選手はドドド持ちもほぼいないとのことですが、ドドドが来るとすごく厄介で苦労すると話す選手もいました。
よくコメントで『フォーク周りを扱います』と聞きますが、とにかく細かい!
特にドドド持ち(よく発生する)選手は、連日いろんな調整を試したり、ドドドが無い時もメンテナンスをする姿が多く見られます。
以上、このオイルフォークをもって、競走車についての説明は一通り終了となりますが、、細かいパーツや整備の事など、頂いた質問を元にまたアップして行きますので、気になることがありましたらご質問ください(^^)
私の方でも何か新たな発見などありましたら、また勉強しアップして行きます♪