トップ

ニュース詳細

4月13日(土)オートレース選手養成所の見学会(第2回)を実施しました!
2019/04/16



本日4月13日(土)オートレース選手養成所で、第2回目の見学会を実施しました。当選者のほとんどが予定通りに来所して、熱心に養成所長の話を聞いてメモを取ってくださいました。

また、当日はスペシャルゲストとして訓練中の候補生を代表して野本候補生・松尾候補生・本田候補生・長田候補生も参加して、職業としてのオートレーサーについて、その魅力や養成中に苦労した話など、面と向かって語り合う機会がありました。

その後に行われた質問コーナーでは「養成所に受かるためにどんな準備をしておけばよいですか?」、「減量を含めて体調管理はどうしていますか?」など、多くの具体的な質問が飛んでおりました。

当日は走行訓練も実施されており、整備工場では養成所長から競走車の詳しい説明を受け、候補生が実際に整備しているところを間近で見学することができました。

その後は、場所を室内に移動して、希望者には選手養成所への入所試験で使用されている試験機材を実際に体験していただきました。また、希望者には実際に競走車にまたがってVRゴーグルを装着する、「オートレースVR」体験も実施して、競走場の走路で前の競走車を抜いていくオートレーサー気分を味わっていただきました。

※写真:養成所長の説明に熱心に耳を傾ける参加者の皆様



レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2019 CYBIRD