トップ

ニュース詳細

イベントレポ:森且行選手トークイベント(大村ボートレース場)
2022/10/15



[レポート:まっすぅ]

今日は、長崎県の大村ボートレース場で行われた【森且行選手のトークショー】に行ってきました。

会場内は人数制限があるということで、事前に整理券が配布されたそうですが、すぐに人数に達したとのこと。

ここ大村ボートでは約3年半ぶり、5回目のトークショーということで森選手も久々の来場で嬉しかったそう。
トークショーは1回目と2回目に分けて行われ、15:30より1回目のトークショーがスタートしました。

まずはSG制覇(日本選手権)について触れられ、当時のことを振り返りました。
「その時(SG日本選手権 優勝戦)はタイヤを使わないように我慢しながら走っていました。最初3~4番手くらいだったので、SSへのポイントが獲得できるかな、と思いながら走っていたんですが、途中前2車が落車していなくなって、先頭を走ったんですがそこからすごく緊張しましたね。

金網越しでオートレースを見ていた時はレースが簡単そうに見えていて、3年でSG取れるかな、なんて思っていたんですが、とんでもなかった(笑)。難しくて(笑)。
だから嬉しかったですね。日本選手権は一番取りたいタイトルだったし、すごく嬉しかったです」



レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD