トップ

小さい頃の夢は?

今回のゲストは佐藤貴也選手です。

※対談日:4月5日(川口G2開催2日目終了後)

*:..。o○☆・:,。*:..。o○☆


:今日はよろしくお願いします!

◆佐藤:最近記者会見とかこれ(ボイスレコーダー)使ってる人多いよね。

:そうですね。でも、こういう時でないとほとんど使わないですね。

◆佐藤:なんで?

:ここ(ロッカー)って、大きい音が突然出たりするじゃないですか。プシュー!って空気出るやつとか。

◆佐藤:あ~~。

:だから、声を拾えてないときが出てくるんですよ。
それに、再度ボイスレコーダー聞きながら記事書くと時間かかっちゃうんで。

◆佐藤:確かに。

:ということで、今日はしっかり録音させていただきます(笑)。

◆佐藤:何を話すの?

:貴也さんのこといろいろ聞き出す、的な。

◆佐藤:へ~。

:ということで、よろしくお願いします。

◆佐藤:は~い。

:さっき、杏ちゃんと、貴也さんの生い立ち気になるね。って話してたんです。

◆佐藤:生い立ち?何で?

:聞くところによると、裕福に育った、とか(笑)。

◆佐藤:まぁ~そうですね(笑)。

◇全員:アハハハハ!

:世界全部行ってそうですよね。

◆佐藤:行ってないよ(笑)。

:でも世界1周はしてますよね。メインだけ周れば1周したって言うじゃないですか。

◆佐藤:してないよ(笑)。アメリカとアジアしか行ったことない。

:ヨーロッパは?

◆佐藤:ない。

:何でですか?

◆佐藤:遠い。

:ええ~!

◆佐藤:あと、そんなに興味がない。

:ええ~!そうなんですね。

:小さい頃の夢はなんでした?

◆佐藤:小さい頃からボート選手が夢でしたよ。

:そうなんですね!なんでですか?

◆佐藤:父親(ボートレーサー)を見てて、ラクそうに見えたから。

:ええええ!ラクそう?!(笑)。

:ボートレーサーになるために何かやったりしてたんですか?

◆佐藤:何も(してない)。

:じゃ、(ボートレーサーに)なるもんだと。

◆佐藤:そうですね。

:親は選手になることには反対とかしてなかったんですか?

◆佐藤:ずっと反対してましたよ。

:そうなんですね!何でだろう?

◆佐藤:わからん。

:何で?って聞いたことはあったんですか?

◆佐藤:聞いても、答えないですよ。たぶん。

:なって欲しいのかな、って思ってました。

◆佐藤:最終的には何も言わんくなりましたけど。

:何歳くらいから受けていたんですか?

◆佐藤16歳くらいからかな。

:何回くらい受けたんですか?

◆佐藤3回くらいかな。

:オートはいつ受け始めたんですか?

◆佐藤:29期から。

:じゃ、1発合格

◆佐藤:はい。

:あ~~!お父さんは、オートに行くことは何て言ってたんですか?

◆佐藤:完全にオートの方が良いでしょうって。

:え~!

◆佐藤:でも、オートに来て、俺もオート良いなって思いました。

:おぉ~!

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD