今回のゲストは藤本梨恵選手☆益春菜選手です。
※対談日:3月4日(船橋開催3日目)
ま・杏:今日はありがとうございます!本当は32期の女子5人でやりたかったんですが、さすがになかなか時間が合わず、別々になってしまいました。
◆益春菜選手(以下益):他の女子はやったんですね。
杏:そうなの。しかもここ(船橋)で。
ま:ちょうど浜松の2人(岡谷美由紀選手、岸萌水選手)が船橋に来たので、その時に片野ちゃん(船橋:片野利沙選手)と3人で。
◆藤本梨恵選手(以下藤本):2級の時ですかね?
杏:そうです!
ま:それでは早速始めていきますが、まずは益ちゃん、優出おめでとうございます!
(この日3連勝で優出決めました。)
◆藤本・杏:おめでとうございます!完全V!
●益:ありがとうございます!(完全V)出来ると良いですね~。簡単じゃないですが、今はハンデに恵まれているので、取れるときにしっかり取りたいですね。
杏:ですね~!重ハン勢が速攻で来ちゃうと厳しい展開になるけど…逃げるしかないね。
◇全員:アハハハハ!
●益:逃げるしかないですね(笑)。
ま・杏:頑張ってください!
●益:ありがとうございます!
※翌日の優勝戦では、後続を寄せ付けず見事完全優勝を決めました。
ま:2級車は、振り返ってみるとどうだった?
●益:とにかく良い時を悪い時の波がひどかったですね。
夏場悪くて、抜け出すのに半年くらいかかったんじゃないですかね。ずっと兆しが見えなくて・・・全くダメでした。
ま:エンジン的に?
●益:はい。パーツを換えても、何をしても直らなくて・・・。それが半年くらい続きました。
ま:ふじもっちゃん(藤本梨恵選手)は、ナイターの時期にスタートだったと思うけど。
◆藤本:そうですね。デビューからナイターだったですが、あまり良い思い出はないです(苦笑)。
杏:1級車の方が良い?
◆藤本:そうですね。みんな同じマシンなので頑張り甲斐も増しました。
ま:あ、今日でしたっけ?スタート先行されたけどまくっていったの。
◆藤本:はい。斑でしたけど…。
ま:それでも、あーゆー展開に持って行けたのは自信にもなるんじゃないですか?
◆藤本:そうですね!
●益・ま・杏:良かったと思う!
◆藤本:みんなでおだてないで下さいよ(笑)。
◇全員:アハハハハ!
●益・ま・杏:いや~良かったと思うよ~(笑)。
◆藤本:(笑)。今日は乗りやすさもあったし、レースにもなったのでそういう面では良かったですね。
2級車の時は逃げるだけで人をまくったりといったレースはなかったけど、1級車に乗ってからはこういったレースも少しずつ出てきて、そういう楽しさは出てきたかなって思います。
ま・杏:おっ!
◆藤本:ちょっとずつですけどね。
ま・杏:楽しめることは良いことですよ!
◆藤本:そうですね!
ま:あれ?デビューして2年目?3年目?
●益:まだ2年経ってないですね。1年8ヶ月目ですかね?
ま:あれ?!まだそんな感じでしたっけ?
32期は養成所から見てるから、もう2~3年は経ってるかと(笑)。
◆藤本・●益:確かに。長く会っているからそんな気がしますね(笑)。まだまだこれからです!