トップ

オープニングトーク

今回のゲストは藤本梨恵選手☆益春菜選手です。

※対談日:3月4日(船橋開催3日目)

*:..。o○☆・:,。*:..。o○☆


:今日はありがとうございます!本当は32期の女子5人でやりたかったんですが、さすがになかなか時間が合わず、別々になってしまいました。

◆益春菜選手(以下益):他の女子はやったんですね。

:そうなの。しかもここ(船橋)で。

:ちょうど浜松の2人(岡谷美由紀選手、岸萌水選手)が船橋に来たので、その時に片野ちゃん(船橋:片野利沙選手)と3人で。

◆藤本梨恵選手(以下藤本):2級の時ですかね?

:そうです!

:それでは早速始めていきますが、まずは益ちゃん、優出おめでとうございます
(この日3連勝で優出決めました。)

◆藤本:おめでとうございます!完全V!

●益:ありがとうございます!(完全V)出来ると良いですね~。簡単じゃないですが、今はハンデに恵まれているので、取れるときにしっかり取りたいですね。

:ですね~!重ハン勢が速攻で来ちゃうと厳しい展開になるけど…逃げるしかないね。

◇全員:アハハハハ!

●益:逃げるしかないですね(笑)。

:頑張ってください!

●益:ありがとうございます!

※翌日の優勝戦では、後続を寄せ付けず見事完全優勝を決めました。

:2級車は、振り返ってみるとどうだった?

●益:とにかく良い時を悪い時の波がひどかったですね。
夏場悪くて、抜け出すのに半年くらいかかったんじゃないですかね。ずっと兆しが見えなくて・・・全くダメでした。

:エンジン的に?

●益:はい。パーツを換えても、何をしても直らなくて・・・。それが半年くらい続きました。

ふじもっちゃん(藤本梨恵選手)は、ナイターの時期にスタートだったと思うけど。

◆藤本:そうですね。デビューからナイターだったですが、あまり良い思い出はないです(苦笑)。

:1級車の方が良い?

◆藤本:そうですね。みんな同じマシンなので頑張り甲斐も増しました。

:あ、今日でしたっけ?スタート先行されたけどまくっていったの。

◆藤本:はい。斑でしたけど…。

:それでも、あーゆー展開に持って行けたのは自信にもなるんじゃないですか?

◆藤本:そうですね!

●益:良かったと思う!

◆藤本:みんなでおだてないで下さいよ(笑)。

◇全員:アハハハハ!

●益:いや~良かったと思うよ~(笑)。

◆藤本:(笑)。今日は乗りやすさもあったし、レースにもなったのでそういう面では良かったですね。
2級車の時は逃げるだけで人をまくったりといったレースはなかったけど、1級車に乗ってからはこういったレースも少しずつ出てきて、そういう楽しさは出てきたかなって思います。

:おっ!

◆藤本:ちょっとずつですけどね。

:楽しめることは良いことですよ!

◆藤本:そうですね!

:あれ?デビューして2年目?3年目?

●益:まだ2年経ってないですね。1年8ヶ月目ですかね?

:あれ?!まだそんな感じでしたっけ?
32期は養成所から見てるから、もう2~3年は経ってるかと(笑)。

◆藤本●益:確かに。長く会っているからそんな気がしますね(笑)。まだまだこれからです!

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD