トップ

オープニングトーク

まっすぅ(以下ま):年末はお疲れ様でした!

照沼杏菜(以下杏):お疲れ様でした!

:そして、皆様遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します。

:まっすぅは年始もレース場だったんだよね?

:主に伊勢崎と船橋に取材に行くから、まさか初仕事が飯塚になるとは思わなかったけど新鮮で良かった。
飯塚オート正月開催恒例のご挨拶&餅まき~

去年までは走り初め的な感じで競走車で出てきてたんだけど、今年は歩いて来てたよ~。

:そうなんだ!!でもこれはこれで、なんだかすごいね。

:ズラリ!

:おお!!真ん中の着物姿はAKIちゃん(飯塚勝利の女神)かな。

:正解!華があっていいよね。
そして餅まき~!

:お客さんいっぱいだね~!

:うん、たくさん集まってた~!小さい紅白のお餅が2つ袋に入ってるんだけど、プラスお年玉として100円玉が入っているものもあったみたい。

:ええ~!!お年玉~!

:それが車券に??(笑)。

:確かに~!

:私もまだ九州に住んでた時来たことあるんだけど、その時は100円玉だけじゃなく5円玉とかも入ってたような記憶があるんだよね。

:そうなんだ!面白いね!

:あとね、この写真記者室から撮影したんだけど、記者室が4階?くらいのところにあって毎年誰かがこの記者室に投げいれようと頑張ってくれるんだって~。

:アハハハハ!届いたの!?

:まだ届いた人いないらしい(笑)。

:アハハハハ!。

:お餅も小さくて軽いし、袋に入ってるからそんなに飛ばせないみたい。

:そうなんだ(笑)。

:そそ!場内の警備の人が何人か餅まきの前後、棒を持ってウロウロしてたの。

:何するの?

:フェンスに挟まったお餅取ったり、フェンスとフェンスの間に入ったお餅を取ったりしてた。

:この風景も恒例なのね。

:だね。
あ!見て見て!

:トイレ!?

:そそ!

:どこ!!??

:飯塚オートだよ。化粧台もあった~。

:おお!!キレイ!!

:スーパースターの時から使用できるようになったんだって~。

:トイレがキレイってやっぱり良いよね。

:そうだね。今まではいかにも公園とかにある公衆トイレって感じだったしね。

:うんうん!

:そうそう、川口もホーム側の1階部分が冷暖房完備の空間になったんだよね。

:ずっと工事してたところだよね。

:そそ、私が朝通った時は開いてなかったから入ってないんだけど、入った人に聞いたらすごく温かかったって言ってた~。

:少しずつでもこういったキレイなところが増えると良いよね。

:うんうん!

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD