トップ

オープニングトーーク


す---ごく遅くなってしまいましたが、みなさま本年もガールズオートーークをよろしくお願い致します。

まっすぅ(以下ま):今年もまた、ちょっと違う角度からオートを伝えられるように頑張ろう!!

照沼杏菜(以下杏):うんうん!今年もよろしく~☆

:スマホユーザーの皆様!今回よりスマホも私達の名前の横にアイコンが付きましたぁ!!

:ホントだぁ~!今までモバイル携帯の方にしかこのアイコンなかったんだよね。私のアイコン、ビールビール☆
まっすぅは、お酒弱いからマグカップ~♪

:イエス☆ってなわけで、早速オートーークしていきますか。

:は~い!今回の話題はスーパースターだね☆
まっすぅは前検日から毎日取材行ってたよね?レポート見てたよ~☆

:ありがとー!モバイルに来てからああいった記事は初めての試みだったから、どんな風に書いていけばいいか悩みながらでね。
ホントはもっと書きたいことや、載せたい写真とかもあったんだけど、時間が無くて・・・。
まだ見てない方いましたら、「過去のニュース」にありますので良かったらご覧になってください。

:見てみてください☆
今回は、選手のレースコメントっていうより、その他の選手の様子や開催の様子が載ってる感じだったね。
その日その時でないと、どんなネタが拾えるかわかんないから大変だったよね?

:そうなの!だからロッカーを無駄にウロウロしてた(笑)。
あ、逆になんだか私の方がSSの独特の雰囲気に圧倒されてしまって、呆然と立ち尽くしていた時もあったけど(笑)。

:わかる~!緊張感あるというか、独特の雰囲気があるよね!

:選手は”いつもと変わらない”、と言うんだけど・・・やっぱりSSトライアル戦に出れるのは今年好成績の16人だし、見る方としては、今年のナンバー1を決める大一番!って感じだからね。
それに、記者の数も、カメラの数も多いから、まずロッカー内がいつもと違う雰囲気になってしまう。
だって、見て見て!レース後選手のロッカーにこんなにたくさんの記者が!

:うんうん、これが2~3グループくらいあるんだもんね。

:この人数が1人ずつ選手にコメント聞いて回ったら、選手も大変だからグレードレースの時は分担してコメント聞いて、それをみんなで発表し合うんだよね。
情報交換している写真がこれ~。

:おお~。何人ぐらいいるんだろ~

:ここに写ってない記者さんもいるから、20~30人はいるのかなぁ。

:すごいよね。でもこういった雰囲気も、活気づく感じで良いね。

:確かに。周りがウロウロして話し聞いて回ってるから、私も頑張らなくてはって思える。

:その結果、いろんな話や写真が撮れたんだね。
でも、やっぱり6日間この調子だと疲れちゃうよね。

:ん?

:こんな写真撮ったよ~(笑)

:アハハハハ!あゆみん(櫻崎歩)がマッサージしてたところだね(笑)

:うん!朝練習からずっと来てる記者さんだもんね。それにこの写真にもまっすぅが・・・
って、あーーーー!絵じゃないと思ったら、今度はモザイク~!(笑)

:(ニヤリ)いやいや、杏ちゃんの写し方が悪くてすんごくブレただけだよ(笑)。

:え~絶対違うし~(笑)

:まあまあまあ、杏ちゃんも今回はニューカメラでいっぱい撮影して来たんだよね?

:話し換えた(笑)
えっとぉ、あ、う、う・・・ん。

:何そのハッキリしない返事。

:撮ったのは撮ったんだけど・・・。

:んじゃ、写真見ながらスーパースターフェスタを振り返りますか。
私も当日のレポートで載せきれなかった話や写真を紹介するね。

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD