トップ

G1シルクカップ本場観戦


まっすぅ(以下ま):おつかれ~。先月(11月)もいろんな話題があった1か月だったね。

照沼杏菜(以下杏):うん、32期のレース場見学とか、シルクカップとか、、、あとスーパーハンデとか。
シルクカップは現地観戦してきたんだよね。

:よし、じゃあ、まずはシルクカップの現地観戦の話からいきますか。

:は~い。この日は雨の予報になってたから、最初どうしようか悩んだよね~。

:うんうん。でも伊勢崎は雨でも面白いレースが多いだろうと思って行ってみたら、最終レースまで雨降らずで。

:私たち晴れ女だね♪

:だね♪東京はすんごい雨で、私レインブーツで伊勢崎に乗り込んだのに(笑)

:アハハハハ。でも雨に当たらなくて良かった。そういえば、この日はイベントで抽選で当たった方が、試走先導でタンデム走行やってたね。

:うん!でもどうやら欠車になったお客さまもいらっしゃったようで、有吉選手が担当した時は後ろに同期の斎藤撤二選手が乗ったとか(笑)。

:え~それ見たかったぁ~。

:だよね!私たちがレース場に着く前だったから、見れなかったんだよね。

:うん・・・、それに私が乗りたかったぁ~!

:私も!あれ一度乗ってみたいんだよね~。ビッグスクーターでタンデムさせてもらったことはあるんだけど、競走車はなくて。

:私も~。あと、五所選手が担当した時は、スタートラインについてスタートして、だいぶ内線よりを走ってたよね!

:そうそう!結構スピードもあったように見えたし、すごかったね!
怖そうな感じもするけど、やっぱり乗ってみたいよね。
あ、あと杏ちゃん!大事な話をしてなかったよ!!

:え!?なになに!?

:ほら、トイレ!

:ああ!!そうトイレ!
みなさん聞いてくださ~い!伊勢崎オートのトイレがきれいになってました!!
って、伊勢崎ホームの方は知ってるかな?

:やっぱり、何でもそうかもしれないけど、きれいだといいよね。
トイレも我慢せず行ける感じ(笑)
以前からトイレをきれいに、という声は特に女性ファンの方からも上がってて、実現してくださってありがたいよね。

:そうだね、きれいなところがあるとなんだかホッとするしね(笑)

:ちょうど清掃されてる方がいて、話しを聞いてみたら春頃新しくなってたみたい。
まだ、今のところ1か所だけみたいだけど、これからいろいろときれいになっていくといいね。
では、杏ちゃん場所の説明をお願いします。

:はい!こちらのきれいなトイレは、ホームストレッチ側の建物1階で、正門から入場すると建物入ってすぐ右にあります。
せっかくきれいなトイレにしてくださったので、皆様きれいに使いましょうね♪

:そうだね♪トイレの入口はこんな感じです。

中はこんな感じ。

てなわけで、トイレもゆっくりできたわけだけど、車券はというと・・・

:写真で結果をご想像ください(笑)

:そう言えばこの写真、杏ちゃんが撮ってくれたんだよね。

:うん!だからブレブレ~(笑)

:アハハハハ!そこは相変わらずで(笑)

:ふふふ、まっすぅ、そう言えるのも今回までよ。次回からの私は違うから。

:おっと、どうした?杏ちゃん。

:なんと、カメラ買ったのぉ~!
だから、SSはバッチリよ!気合い入れてガンガン撮るから期待してて!
とりあえず、まっすぅ撮ってみよ。

:で、私練習台かい。んじゃ私も逆撮り。
では、NEWカメラでよろしく頼むよ★

:オッケー♪

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD