トップ

近藤裕保 俺の千里眼

元オートレーサーであり、現在伊勢崎オートで解説として活躍中の近藤裕保選手がオートレースグランプリの優勝候補・狙い目選手をピックアップ!
近藤さんならではの注目選手を紹介☆


【優勝候補ベスト3】
1位 早川清太郎
2位 木村武之
3位 高橋 貢

早川選手はオートレースグランプリはSG初優勝を遂げる選手が多い大会イメージ。さばきはインコース主体で超鋭角的な立ち上がりは一級品。エンジン整備にもかなりストイックに追い込む。
敵は雨。昨年天国に旅立った師匠、野崎利明さんにSG初優勝を捧げたいところ。
早川選手のSG初制覇を自分も見てみたい。

木村選手は常に記念戦線上位での活躍は誰もが認めるところ。特に伊勢崎走路との相性は抜群。久々のSG制覇に期待十分!

最後に高橋貢選手。誰もが認めるオートレース界の絶対王者!
晴、雨、不安定走路、全ての走路コンディションをこなすオールラウンダー。
特に雨走路の走りは超一流で、優勝候補筆頭に。

【狙い目選手】
横田翔紀
田中 進
木部匡作

まず横田選手。デビュー3年目にしてSG初出場。
本来は今年、川口オールスター出場予定だったが落車のケガで今回地元伊勢崎でSGデビュー!
外角主体のレーススタイルで晴、雨共に無難にこなす。逃げのスピードは抜群で、大物食いも。

田中進選手は、スタート力はそれほどでもないが後半の追い込みは迫力十分!特に試走偏差が少なく試走がそれほど出てない時でも軽視禁物。
高配当マニアにはたまらない存在。

木部選手は選手生活14年目にしてようやく掴んだSG初出場。地元ということで気合いも十分!
今大会唯一のB級出場でハンデ的にも面白く、熱走路なら大逃げも!節間まずは1勝狙ってみたい。

主に自分の注目選手、気になる選手をピックアップさせていただきました。
必ず迫力のあるレースを見せてくれると思います。


★お題に答えてプレゼントをゲットしよう!★

【↓お題はこちら↓】
今大会のSGオートレースグランプリ優勝者を予想&その選手を選んだ理由を投稿してください。

※応募はオートレースモバイル公式twitterで受付

[応募方法]
①オートレースモバイル公式ツイッター「@atrcjp」をフォロー

②こちら↓のプレゼント応募投稿記事に『お題』&『#私のオート心眼』をつけてリツイート投稿
 応募投稿ツイートは【こちら

的中者の中から抽選で2名様に、SGオートレースグランプリ出場選手サイン入りグッズをプレゼント☆

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD