トップ

【無料記事】
フリートーク


【ジェット社】
いよいよSGオールスターが行われます。
私個人的な思いですが、毎年SGオールスターは、以下の要素から荒れるイメージがあります。

・季節的に選手達が車を合わせるのに苦労をする
・ファン投票で選ばれた選手達だけあって腕がある
・ハンデ前の選手も多く出場するため、ハンデ戦が多く行われる


去年は1日を通して万車券が4~6本ぐらいで済み、比較的に落ち着いた開催でしたが、2年前、3年前のSGオールスターはかなり荒れました。

2018年と2019年の最終日だけを例に挙げますと↓

2018年12レース中、9本が万車券、ちなみに優勝戦は19万円
2019年12レース中、6本が万車券、うち10万円、69万円など超高額配当

これは最終日だけの結果ですが、かなり高配当が出ていました。しかも、1万円や2万円の万車券ならまだしも、4~8万円ぐらいの配当も多かったです。

このようにSGオールスターは荒れる傾向がありますので、少ない金額で穴を狙うのも良いかと思います。
また、3連単ほどの払戻額は期待できませんが、2連単や3連複などの賭け式も良いと思います。点数を絞れて、的中率もアップしますし、1万円オーバーの高配当もしばしば出ますので、回収率も悪くありません。

そもそも8車が全身全霊で入り乱れるオートレースです。一番払い戻し額の多い3連単も良いですが、なかなか1着~3着までズバっと決まりません。
まず第一に、お客様達には当たった時の喜びを味わって頂き、また所々でお金を回収して頂き、よりオートレースを楽しんで頂けたら幸いです。

SGオールスターをはじめ、今後の開催も含めて、いろいろな賭け方を楽しんで頂けたら幸いです。


【青山博亮】
今年度もオートレースNo.1決定戦、そしてスーパースターガールズ王座決定戦が実施されるとの発表があり、4月9日にはスーパースターガールズ伊勢崎ステージ。そして4月14日には山陽NO.1決定戦が行われました。

スーパースターガールズ戦は全9戦で予選が行われ、平均競走得点上位者8名が年末のガールズ王座決定戦に出場となります。
先日伊勢崎で行われた第1戦では高橋絵莉子選手、田崎萌選手の地元34期生の先頭争いが繰り広げられましたが、最後は狙いを定めた岡谷美由紀選手が最終コーナーでまとめて2車を捌いて見事な1着ゴールで開幕戦を制しました。

岡谷選手といえば昨年末のガールズ王座では1番人気に推されていましたが、最後は僅差での2着となり悔しい結果となっていただけに”今年こそは”の思いもあると思いますので、第2戦以降の走りにもより注目となりそうです。
またガールズ王座といえば佐藤摩弥選手が2年連続でSSに出場となり良い形での不参加となっていましたが、今年はその辺りがどうなるか。そのあたりも非常に注目です。

そして今月14日には山陽G1戦初日12Rに「山陽No.1決定戦」が行われました。
レースは3枠の西村龍太郎選手がトップスタートから引っ張るも、道中の動き目立った佐々木啓選手が最終バックで捲って1着ゴールを決めました。
見事山陽ランク最上位の走りを披露し、人気に応えて1着を決めた佐々木啓選手。直後に控えたSGオールスターでの活躍にも期待したいところです。

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD