トップ

第163回ジェット社の見解

「川口ダブルヘッダー開催について語ろう」

今回は、2月上旬から始まった「川口ダブルヘッダー」についてみなさんと語りたいと思います。

主にミッドナイトなどで1日2回乗りは行われていますが、それは1開催での1日2回乗りです。
一方、2月上旬の「川口ダブルヘッダー」は、昼中開催とナイトレースの2開催を同一日に行い、それぞれに権利があり、優勝戦も2回あるという形です。
さらに、昼中時とナイトレース時となりますので、1走目と2走目の時間帯の幅が大きいのもポイントだと思います。

そんな「川口ダブルヘッダー」について語りたいと思います。

まずは頂いた投稿を紹介させて頂きます。
・昼間のデータ、夜のデータ集めに助かる
・1走目の結果で、どうしても予想に先入観がでる
・2回見れるのは良いが、選手の負担が大変そう
・ファンから見ると良いけど、選手の意見を聞くべき
・面白い企画だと思う。解説者が変わるのも良い
・個人的には面白い、勝ち上がり権利があるのも良い
・勝ち上がり条件は面白い、しかし選手達の負担と落車が心配
・雪だと同じ会場のため中止
・またやって欲しい
・人間だからパフォーマンスが落ちそう
・大幅整備したい場合とか時間はあるのか?
・昼と夜で走路状況がだいぶ違う。セットとか大変そう
・2走目まで時間帯に開きがある


などの投稿を頂きました。

このように良いと思われる点と、悪いと思われる点と、いろんな意見がありました。

私個人的には・・・
続きをご覧になるには、「オートレースモバイルSPへの会員登録が必要となります。
※既に会員の方はログインしてください。
レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD