トップ

第141回ジェット社の見解

「走路温度が上がってくる季節、狙い目の選手は?」

5月に入り「初夏」となりました。これから走路温度がどんどん上がっていく季節となります。
オートレースはみなさんもご存じの通り、走路温度が上がれば上がるほど、タイヤが滑ることから追い上げる重ハンの選手が苦しみ、軽ハンの選手の活躍が目立ちます。

今年は4月から27度を上回る日もあり、いろんなメディアでも、今年も猛暑になる可能性が高いと予報されています。今年の夏も苛酷なレースが繰り広げられそうです。

そこで今回は、これからの季節、予想に役立つよう「走路温度が上がってくる季節、狙い目の選手は?」というテーマで皆さんと語りたいと思います。
このごろSG戦線で活躍する上位選手を中心に語ってきましたが、これからの季節は軽ハンの選手達も侮れませんからね。

では頂いた投稿を紹介します。投稿が多かったベスト3は以下の通りとなりました↓

1位:掛川和人選手
2位:吉田幸司選手
3位:城戸徹選手


特に掛川選手の投稿が圧倒的に多かったです。
ちなみに去年の6月に「熱走路で活躍しそうな選手は?」というテーマで皆さんと語りましたが、この時も掛川選手の投稿が断トツでした。

みなさんもご存じの通り、掛川選手は特に・・・
続きをご覧になるには、「オートレースモバイルSPへの会員登録が必要となります。
※既に会員の方はログインしてください。
レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2022 CYBIRD