トップ

第132回ジェット社の見解

「こんなグレードレースどうですか?」

まずはじめに、再びコロナウィルスの感染が拡大され、まだまだ厳しい状況が続いております。どうか皆様もコロナウィルスに負けず、お互いに頑張って行けたら幸いだと思っております。

さぁ、今回のテーマは「こんなグレードレースどうですか?」です。

グレードレースは、普通開催よりも賞金が高いだけではなく、タイトル獲得により名誉も得られる開催です。選手達にとっては、いつも以上に気合が入る開催と言えます。

オートレースは、G2~SGまで、さまざまなGレースがあります。出場条件が厳密に組まれている特別G1やSGもあれば、各場で固有に開催されるGレースもあります。

そんな中、こんなグレードレースがあっても良いのではないか?と、私個人的な思いがありましたし、また「テーマリクエスト」の方にも似た投稿がありましたので、今回はこのテーマにさせて頂きました。

今回もかなり投稿数が多かったです(笑)目を通すのが大変でした(苦笑)。それだけ皆様に興味があったテーマだったということでしょう。

では投稿の方を紹介させて頂きます。
ザックリですが分類毎にまとめさせて頂きました。頂いた投稿から少しニュアンスが違うところがあるかもしれませんが、その辺はご了承ください。

・雨日本一決定戦
・・・
続きをご覧になるには、「オートレースモバイルSPへの会員登録が必要となります。
※既に会員の方はログインしてください。
レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2021 CYBIRD