トップ

道智亮介(飯塚)


Q1.「俺の試走、ここに注目」というところは?
試走と上がりタイムとの偏差が大きい方なので、試走タイムが出ていないことにはダメですね。

Q2.勝負において車と人の割合はどれくらいだと思いますか?
成績を残せている時はエンジンが連れて行ってくれているのでエンジンはすごく大事ですが、乗り手の技術もまだまだ足りないと思うので半々(5割・5割)ですかね。

Q3.レースにおいて自分のウリは?
湿走路なら連には絡みたいと思っています。
雨が降ると周りの方には期待をしてもらっているし、その時くらいは良い結果を残さないと恰好がつかないので。

Q4.選手において、今一番欲しいものは?
レース後に周りの先輩方から「あの場面は行けていたよ」と言われることが多いので、その辺りのさばきの感覚ですかね。
行ける場面を行けていないことが多々あるので。

Q5.選手人生で会心のレース・記憶に残っているレースは?
初優勝は嬉しかったですが、記憶に残っているレースは2回目の優勝ですかね。
試走からエンジンの手応えは無かったですが、レース直前に突然の雨が降ってきて湿走路になり、結果的に優勝することができました。
天候の変化を味方に付けた、ではないですけど「まさか…こんなこともあるんだな」と思いました。

Q6.お勧めの○○は?
【ARdbeg】というウイスキーが好きで休みの日はつい飲んでしまいます。

Q7.マイブームは?
最近はなかなかできていませんが、筋トレですかね。
自分の中のメニューがあるので、ジムに行って一通りこなします。あとは車も好きです。

Q8.ファンのみなさまにメッセージ
自分なんかで良ければ応援していただけると嬉しいです。


レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD