イベントレポ:伊勢崎ファン感謝祭
2016/08/28
続いてステージ前に競走車が登場しました!
いったい何が行われるのでしょうか?
こちらでは【オートレースメカニック教室】が始まりました。
解説するのは北渡瀬充選手、整備者は猿谷敦史選手と田村治郎選手です。
これからエンジンをバラしていくようです。まずはキャブを外してヘッドカバーを開けて…手際よくパーツが外されていきます。
北渡瀬選手が手に持っている(写真中央)薄い輪っかのような物が選手コメントでもよく聞かれる『リング』です。これは消耗部品なので定期的に交換が必要な部品です。
そして質問コーナーも設けられ…
ファン『タイヤの値段は?』
北渡瀬選手『値上がりして8400円です(笑)。』
ファン『整備できない部分はありますか?』
北渡瀬選手『昔のエンジンは外で買った部品を使って整備もできたけど、今のエンジン【セア】に関しては全てのパーツがスズキ製です。現在は部品庫内にある物を使用すればどこでも整備できます。グリップは外から購入した物でも大丈夫。フレームはフレーム屋さんに頼むし、オイルタンクは外注OKです。』
など色々と勉強になるお話が聞けました。
そして走路内では人気の【サファリ】(写真下)が行われていました!
昨年とは違い湿走路でのサファリも良いですね♪
いったい何が行われるのでしょうか?
こちらでは【オートレースメカニック教室】が始まりました。
解説するのは北渡瀬充選手、整備者は猿谷敦史選手と田村治郎選手です。
これからエンジンをバラしていくようです。まずはキャブを外してヘッドカバーを開けて…手際よくパーツが外されていきます。
北渡瀬選手が手に持っている(写真中央)薄い輪っかのような物が選手コメントでもよく聞かれる『リング』です。これは消耗部品なので定期的に交換が必要な部品です。
そして質問コーナーも設けられ…
ファン『タイヤの値段は?』
北渡瀬選手『値上がりして8400円です(笑)。』
ファン『整備できない部分はありますか?』
北渡瀬選手『昔のエンジンは外で買った部品を使って整備もできたけど、今のエンジン【セア】に関しては全てのパーツがスズキ製です。現在は部品庫内にある物を使用すればどこでも整備できます。グリップは外から購入した物でも大丈夫。フレームはフレーム屋さんに頼むし、オイルタンクは外注OKです。』
など色々と勉強になるお話が聞けました。
そして走路内では人気の【サファリ】(写真下)が行われていました!
昨年とは違い湿走路でのサファリも良いですね♪