トップ

ニュース詳細

今後のオートレース事業について
2016/01/09

公益財団法人JKA

■今後のオートレース事業について

日頃からオートレースをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
オートレースは、これからもお客様の期待に応えられるよう、不断の努力を続けてまいる所存ですが、船橋オートレース場については、施行自治体である千葉県及び船橋市より、平成28年3月末での事業廃止の発表がなされ、お客様には大変ご心配・ご迷惑をお掛けしております。
今後、発表の通りとなれば、多くの名選手を輩出し、幾多の名勝負が繰り広げられた船橋オートレースの火が消えることは誠に残念であるのみならず、船橋オートレースをご愛顧いただいたファンの皆様のご期待に添えなかったことは、悔恨の極みです。

しかしながら、私どもオートレース業界といたしましては、船橋オートレースが廃止されましても、将来にわたってオートレースが継続し、発展を続け、そして何よりお客様の期待に応え続けていけるよう、平成28年度以降の事業体制の再構築、レース場経営安定化のための売上促進策等について関係者間で議論を重ね、オートレースへの改革を目指し、「分かる、当たる、楽しい」をコンセプトとして様々な施策に存続5場の関係者をはじめ業界関係者一丸となり全力で取り組んでいくことといたしました。

また、先般オフィシャルホームページにおいて「Webモニター」アンケートを実施いたしましたように、様々な場面でお客様の声をお聞きしながら、事業運営を行ってまいります。

今後もオートレースを末永くご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、主な取組み内容は下記のとおりです。




1.事業廃止の代替措置としての場外車券売場の設置について
船橋オートレース場近隣の船橋競馬場駐車場内にオートレース場外車券売場の開設に向け、伊勢崎市を管理施行者として関係者間で調整を進めております。オープンは平成28年4月の予定です。
船橋オートレース場をご利用いただいているお客様には、ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが、近隣オートレース場の他、こちらの場外車券売場等をご利用下さい。


2.船橋所属選手について
船橋所属の選手については、平成28年4月に川口、伊勢崎、浜松を中心に他場への移籍を行います。


3.選手養成について
将来にわたってオートレースが継続し、発展を続けていくためには新しいスターが必要であり、平成28年10月の訓練開始予定で、先般第33期選手候補生募集を行い、現在入所試験を行っております。



レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD