トップ

ニュース詳細

「当たる・分かる・楽しい」新しいオートレースの取組みが始まります。
2014/09/30

オートレースでは、お客様のニーズを把握しオートレースの運営に反映させることを目的として、3月~7月に各レース場において「ファンミーティング」を開催し、競技面、ファンサービス・PR等の様々なご意見やアイデアをいただきました。
それらのご意見をはじめお客様の声を真摯に受け止め、今後より魅力あるオートレースとなるよう様々な取組みを進めていきます。
まずは第一弾として「当たる・分かる・楽しい」をコンセプトに、お客様に1日楽しんでいただけるオートレースへの施策を本年10月以降、順次実施しますのでお知らせいたします。

■その1 「1日を通じて、開催期間を通じて、賭けられる」番組

軸のある予想しやすい番組の工夫や、1着選手が優先される着順優先の勝ち上り方式を10月から試行的に普通開催で実施します。

■その2 開催期間中のハンデ変更

開催途中にハンデ格付けを変更しない番組を10月から試行的に普通開催 で実施します。
※企画レース、予選後の一般戦等を除きます。

■その3 出走表等へのハンデ比較表の掲載

出走表等にハンデ比較表を10月から掲載します。

■その4 走行練習用選手名プレートの統一

練習番号に代わり、10月から全場で各自選手名入りのプレートを付けて走行練習を行います。

■その5 改良タイヤの導入

コントロール性能の向上、均一化を目的にした改良タイヤを平成27年2月3日以降の開催から導入します。

その他の競技面の事項を含め、今後もお客様に喜んでいただけるオートレースを目指して様々な施策を検討していきます。


※詳細は公式HPをご確認ください



レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD