トップ

選手になったきっかけ

今回のゲストは浜野淳選手です。

※対談日:10月9日(G1船橋初日夕方)

*:..。o○☆・:,。*:..。o○☆

まっすぅ(以下ま)・照沼杏菜(以下杏):今日は急きょお時間頂きありがとうございました。

:では、まず選手になったきっかけから教えてください。

◆浜野淳(以下浜野):今更~?!もうずいぶん前にこういう質問終わっていいんやない?

:新規のお客さんもいらっしゃいますし。

:私、知らないですし。

◆浜野:だって、貢さんにも同じこと聞く?

:聞きます!(キッパリ)

◆浜野:あ、そう。

*全員:アハハハハ!

◆浜野:飯塚出身だから。

:そうなんですね!小さい頃からずっと見ていたんですか?

◆浜野:そう、幼稚園の時に初めて親父に連れて行ってもらって、親父に「何(枠)がいいか?」って聞かれて、何もわからんで「5」って言ったら当たって。

:ええ~!

◆浜野:2500円くらい(配当)ついとって、500円くらい買っとって。

:すごい!

◆浜野:それが俺のデビュー戦。

:アハハハハ!

◆浜野:それはすごい覚えとる。


:へ~!

◆浜野:その他の幼稚園のことは覚えてないんやけど。

:アハハハハ!

:幼稚園のことは覚えてないけど、それだけは覚えているってことですか?

◆浜野:うん。

:アハハハハ!

:それから選手になろうと思ったのは?

◆浜野:なれるもんじゃないと思っとったし、倍率も高かったから、とりあえずダメ元で試験受けてみて、受けたことも忘れとったくらい経った時に(合格)通知が来て。

:アハハハハ!忘れてたんですか?(笑)

◆浜野:貧乏な家に育って、コネもあるわけじゃないし、受かると思っとらんかったけん。

:でも受かっちゃったんですね。

◆浜野:受かっちゃった。ビックリした。
しかも同期でも、ノリ(川口:中野憲人選手)と自分が一番下の歳やけん、高校卒業してすぐ受かった感じやった。

:もし受かってなかったら別の道とかも考えてたんですか?

◆浜野:親父の大工を継いでたかな。

続きはコチラからどうぞ↓↓

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD