トップ

オープニングトーーク

まっすぅ(以下ま):お疲れ~!なんだか春が来たと思ったら、また寒くなったり・・・かと思ったら暖かくなったり・・・ハッキリしない気候が続くね・・・。

照沼杏菜(以下杏):だね~。まっすぅ花見行った?

:行ってない・・・。電車の窓から見て終わった感じだけど、桜ってホント早いよね・・・。だいぶ葉桜が多くなってきた・・・。

:まだ間に合う、間に合う!

:山に登るしかないね(笑)。
それはそうと、まずは3月のオートを振り返りますか。

:3月は・・・記念レースだと、飯塚でG1があって・・・

:モバイル杯だ。先月のことなのに、だいぶ前の事のように思える・・・。
あ、でも前回モバイル杯には触れたんだったね。

:だね、あとは、船橋でG2さざんかカップと川口でG1プレミアムカップだね。

:さざんかカップが2級車混合レースだったよね。

:そそ。

:どんな感じだった!?

:山田さん(川口:山田達也選手)速かった~。

:確かに。デビュー後も速かったって評判高かったけど、今回もすごかったよね。

:うんうん!優勝戦のインタビューの時に”今後も2級車戦乗りたいですか?”って質問したらちょっと悩んで「これくらいのハンデなら・・・」って話してた。

:ちょっと悩んでたんだね(笑)。
そそ、初日に少しだけロッカーにお邪魔したんだけど、その時2級車乗った選手が集まって話してて「2級車とはいえ、このハンデでは負けられない」って気持ちもあったみたいだね。

:言ってた~!
あと、浅田さん(浜松:浅田真吾選手)がこの節に良いセット見つけたから、開催後同じ整備グループの岡谷さん(浜松:岡谷美由紀)にアドバイスしたとか。

:そか、今回は整備OKだったんだもんね。
こういった機会も無駄にせず、後輩の指導に役立てるようにしていたんだね。

:同じグループに2級車の人がいる選手はなおさらだったと思う。

:32期も先輩が2級車で走る姿見て、いろいろと勉強になったみたいだしね。

:選手は大変かもだけど、またこういった企画あるといいね☆

:だね☆
あ、ちなみにさざんかカップの優勝者は永井さん(船橋:永井大介選手)だったんだけど、この日もゆるキャラいっぱいいたんだよね。

:そう!初日にふなっしーそたい君もスタジオに遊びに来てくれたの!


:出てたね~!相変わらず賑やかだったね(笑)。

:もう笑いすぎて涙が出たよ(笑)。

:今回もふなっしー効果はあったのかな?

:開門前からたくさんのお客さんが並んでくれていたし、あったと思う。

:これをきっかけにレース場に足を運んでくれると良いんだけどね。

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD