トップ

G1オート祭振り返り[1]

まっすぅ(以下ま):杏ちゃん、お疲れ!早速G1オート祭から振り返りますか。

照沼杏菜(以下杏):お疲れ~。了~解!

:ただね・・・、オート祭は取材担当じゃなかったからロッカー内の写真はないんだよね・・・。
でも、初日と最終日は所用でレース場に行ったので、その時に撮った写真を。

:ありがとう!

:このオート祭から(後期)新ランクになって、永井(大介)さんがナンバーワン勝負服に袖を通したんだよね!

:うんうん!でも初日は雨でカッパになっちゃって・・・。

:そうなんよ。初日は船橋に行ったんだけど、カッパになると聞いて勝負服姿撮れないなぁと諦めていたら、別の取材班からの要望もあったみたいで、レースに行く前に永井さんがナンバーワン勝負服を着てくれて撮影させてもらったの!
ジャーン!

下はカッパだったから、上半身のみの撮影で(笑)。

:おお!私も放送席に来てくれた時に撮ったよ~!
3号車バージョン


あと、4号車バージョン

:青(4号車)いいね!永井さんっぽい!

:うんうん!一般開催では8号車を着る機会が多いと思うけど、(SG日本)選手権はオープン戦だしいろんな色の勝負服を着てる姿が見れるかもしれないよね!

:そうだね!選手権ではそういったところにも注目してみよ♪
で、オート祭の優勝戦だけど、すごいレースだったね!

:選手間でも良いレースだったって話していたみたい。

:あ、私最終日もレース場行ってて写真撮ったんだ!まずはスタート。

:永井さん、5番手発進だったんだよね。

:うんうん、ちょっと意外な展開だったんだけど、試走が3.28出てたから落ち着いて行こうと思っていたみたい。
1車1車捌いて5周回で2番手に上がって来て、中村(雅人)さんに迫っている写真。

交わすところが撮れれば良かったんだけど、3~4C付近で捌いていたから撮れなかった・・・。
永井さん次は、1C付近でお願いします(笑)。
あ、選手権の時は3C付近でお願いします(笑)。

:わお!そりゃ厳しいリクエスト(笑)。

:だね(笑)。レースは6周回で先頭に立って残り2周先頭守ってゴール!!

:このレースは、言葉では伝えきれないよね。またレース見たくなってきた!

:確かに!そうそう!写真は(許可を頂いて)場内で撮影してたんだけど、場内の盛り上がりもすごかったよ!

:放送席にも聞こえた~!いや~、あれは叫びたくなるよ。

:だよね。
あと、ウイニングランなんだけど、柵が・・・。

:柵が・・・(笑)

:(柵の)合間を狙って必死に撮影。

:お、これはうまい具合に撮れたね!

:頑張った(笑)。
表彰式の写真は、前回の(SGオートレース)グランプリとかぶるので省略と言うことで(笑)。

:アハハハハ!そう言えば、グランプリも優勝戦は5号車だったもんね。

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD