トップ

オープニングトーーク

まっすぅ(以下ま):27日の養成所取材、朝早くからお疲れ様でした!

照沼杏菜(以下杏):おつかれ~!
雨だったし寒かったし大変だったけど、今期初めて養成所行けて良かった♪

:そか、杏ちゃん32期は初めてだったんだね。

:そうなの。だからすごい楽しみだったの。
でも雨だったから、もしかしたら走ってる姿見れないかもって思ってただけに、走ってるところ見れただけでも嬉しかった。

:私も朝雨降ってるの見て行こうか悩んだけど、思いきって行って良かったね。

:うんうん。行くまでの道のりも楽しかったし♪

:せっかくなので、まずはその様子を皆さんにお伝えしましょう!!

:朝9時につくばエクスプレスの秋葉原駅ホームで待ち合わせしたけど、お互い早く来てて別々のところに座って待ってたんだよね(笑)。

:杏ちゃんから「私3号車前のベンチに座ってます。」ってメール来た時、私が4号車前のベンチにいたからね(笑)。

:近くにいたのにね(笑)。
9時9分発の電車に乗車~。

:ちょうどボックスシートがあったから旅行気分だったね(笑)。あ、写真もあるよ。

杏ちゃん座るなり32期生の資料見てて、仕事熱心だね。

:全然準備してなかったから(汗)。
次降りる駅まで、30分くらいあったからまっすぅにも候補生の話とかいろいろ聞けて良かった。
そんときのまっすぅ。

:足なんか組んじゃって、私偉そうじゃない?

:大丈夫、私も足組んでた(笑)。

:杏ちゃんの足、あまりわからんじゃん。

:えへ。

:ま、いいや(笑)。
話しが盛り上がっちゃって、気付いたら次が守谷駅でちょっと焦った。
あやうく乗り過ごすところだった(笑)。

:私全然見てなかったから、完全にまっすぅ頼りだった(笑)。

:ええ!守谷駅で無事に降りて、次は関鉄常総線に乗り換え。

杏ちゃん↓

:あ、撮られてた。
改札出てすぐ左に、常総線の駅が見えてたからわかりやすくて良かった。

:1両編成、下館行です。

:1両だけど車内はなんか広く感じたなぁ。

:確かに。それに雰囲気はバス見たいな感じだよね。
切符で乗降する人とか、学生の子が定期を運転士さんに見せてたしね。

:うん。でもなんかのんびりした感じで良かったぁ。

:うんうん。で、ここでも会話が弾みまくってあっという間に着いたんだよね。

:まっすぅに言われなかったら、私まだまだ乗っているところだった。

:そうだよ~!杏ちゃんに「え、ここで降りるの!?」って言われた時ビックリしたもん(笑)。

:完全にまっすぅ頼りだから(笑)。

:今度からそれ、先に言っておいて(笑)。
で、降りたのは宗道駅


ここからタクシーなんだけど、目の前にタクシーの会社があったからすぐに乗れて良かった。

:運転手のおじちゃんのなまりが、なんか遠くまで来た感じにさせられた(笑)。

:確かに。ちなみにタクシーでは「筑波サーキットの正面側で」と言うと良いです。
10~15分(2000円弱)でした。

:養成所から帰るときは、タクシーがほとんど通ってないから、タクシーの電話番号を控えておいた方がいいね。

:そうだね。養成所レポートでも書いたんだけど、養成所での訓練もあと2か月足らずになってきたから、デビュー前の貴重な姿も見てほしいね。

:うんうん!みなさん、ぜひ行ってみてください♪


~今回のルートを簡単にまとめておきます。~
[秋葉原] 9:09ー9:42
↓(つくばエクスプレス・つくば行・800円)
[守谷] 9:52-10:28
↓(関鉄常総線・下館行・850円)
[宗道]
↓(タクシーで約10分・2000円弱)
[養成所]
※筑波サーキット正面

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD