トップ

オープニングトーーク

照沼杏菜(以下杏):まっすぅお疲れ~!インフルエンザだったみたいだけど大丈夫??

まっすぅ(以下ま):お疲れ~!もうすっかり良くなった!
この打合せも日程ズラしてごめんね・・・。

:大丈夫よぉ~☆じゃ、またじゃんじゃん行きますか!

:オッケー!

:今回は、まず全日本選抜かな?

:あ、いや、あれから行こう!

:あれ?

:前回、杏ちゃんが撮ってくれた有吉さんの後ろ姿の写真のやつ!

:あ~これね!

:それそれ!私もさ、全日本選抜のときこんなの撮ったの!

:今回も有吉さん遠くから見てるね~(笑)

:あ、話の流れが見えない方は前回のGirlsオートーーク見てください☆
で、有吉さんに聞いてみたんよ。

:見えてるって?

:(有吉)「見えとるよ~。俺、頭悪いけど目は良いっちゃん。サンコンくらい見える(笑)
目の検査の一番小さいやつも見えるよ(ニヤリ)」

って言ってた!

:えーーー!すごくイイんだね!

:うん、だからこれぐらいの距離が良いんだろうね(笑)
あ、ちなみに特に手術とかもしてないらしいよ!

:そうなんだ!良いね~。

:杏ちゃんは目悪いんだっけ?

:めっちゃ悪くて0.1ないの。最近乱視も入ってきてツライ。有吉さんの視力分けてほしい。

:それできると良いね(笑)
私も年々悪くなってるんだよね。近くは見えるんだけど遠いのがね・・・。

:そうなんだぁ。あ、虫眼鏡とか使ってる選手もいるよね?

:そうだね(笑)。そう言えば、前にベテラン選手の方に「補助員が欲しいよ。部品に書いてる小さい文字見てもらったり、そろそろレースの準備してください、とか補助してくれる人が(笑)」
って言ってたの思い出した(笑)。

:レースに出てしまえば若い人と同じように果敢なレースを見せてくれるけど、裏ではそんな苦労が・・・。

:まあ、それは冗談としても、そう言った老化現象?っていうの、そう言うのってしょうがないんだけど、いかに最小限に押さえるかって、考えて行動している人が多いよね。

:そうなんだね。少しでも長く、少しでも良いレースを魅せるために日々努力してるんだね。

:そういえば、貢さんもファン感謝祭のインタビューで、”今勢いのある若手も歳取るし、若手が歳取ってきても一緒に戦えるようにしたい”って言ってたしね。

:うんうん。そう考えると、そんな数年後のオートも早く見たいね。

:だね!
おっと、早速話が違う方に進んでいくね(笑)。そろそろ本題に入っていきますか。

:うん!

:あ、その前に・・・。
みなさん、船橋オートって開門前に朝練習見れるのご存知ですか?

:え!全場見れるんじゃないの!?

:飯塚、山陽はわかんないけど、伊勢崎、川口、浜松は見れなかった気が・・・。

:そうなんだぁ。

:正門手前にこんな看板が出てるので、すぐにわかると思います☆
何時から開いてるんだろ・・・

:そういえば、私もわかんない。でも朝練習が9時頃からだから、それくらいじゃないかな。

:アバウトー!(笑)今度聞いておこう。

:アハハハハ、ぜひ朝練習から見に来てくださいね♪

レースデータ提供:公益財団法人JKA
(C)Autorace Mobile
(C)2024 CYBIRD