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スタート・実力向上のきっかけ


:最初はハンデが重くなると勝てなくて、前に行って勝って、後ろに行ってを繰り返しながら下がって行く感じですけどね。

◆鐘ヶ江:はい、だからなんでかわからないんです(笑)。
S級になってからもまだ落ちてないですし。

:すごい!スタートも速いですしね。

:スタートはいつから速くなったんですか?デビュー時は(タイミング)30だったのに。

◆鐘ヶ江:いや、まじ、それ考えると、自分でも信じられないですね(笑)。当時はスタートがコンプレックスでしたからね。

:えぇ!

◆鐘ヶ江:(スタート時)20m後ろから食われるやろうなぁ、って思っていたんで。
1級車に乗ってからなのかなぁ。1級車のエンジンパワーと自分の切り方がたまたま合ったみたいな。

:おお~!

◆鐘ヶ江:もちろん、最初は安定していなかったですけど、2級車の頃よりは切れるなぁっていう感じがありましたね。

:うんうん。

◆鐘ヶ江:でも練習はいっぱい行ってました。最初の頃は練習し過ぎてレースでクラッチ減って切れないみたいな(笑)

:えぇ~?!新型(クラッチ)で減るって相当ですね!

◆鐘ヶ江:そうです、そうです(笑)。朝練は切れるだけ切ろっていたので6回くらい行って、レースで1回、夕練でも3~4回切っていたので、1日10数回は切っていましたね。


:すごーい!努力のたまもの。

レースデータ提供:公益財団法人JKA
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